桜が満開です

2018.03.28 ジョプレの日常

こんにちは、ジョプレスタッフの大熊です。

桜がきれいに咲いていますね。
東京もソメイヨシノが満開から散り始めといったところでしょうか。

私はこの間の日曜日に、調布市にある神代植物公園へお花見がてら行ってきました。

園内には色んな種類の桜の木がたくさんあるのですが、
この季節は梅の花もまだ少し残っていましたし、椿の花もたくさん咲いていました。
ですが、来場者の皆さんのお目当てはやはり、桜です。

 



 

こちらの濃いピンク色はカンヒザクラ。
薄いピンク色のさくらの花が多い中、とても目立っていました。

 



 

神代植物公園には「神代曙」という、神代植物公園で発見された品種もあり、
ソメイヨシノより少し早く開花するためこの時が満開でした。

 



 

シダレザクラも満開です。

背の高い木から花とともに垂れた枝のボリュームがすごいですね。
迫力がありました。

とてもいいお天気でしたので園内はたくさんの来場者で賑わっていましたが、
それでもとーーーっても広い園内ですから、ゆったりと楽しむことができました。
神代植物公園には園内に温室もありますし、
少し離れたところには水生植物園もあり、一日中楽しむことができますよ。

今週末はソメイヨシノも散り始めているかもしれませんが、
それもまた風情があって良いものですよね。